古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 実は最近、あまり歩いてないので「お散歩」する機会は少ないのですでもそのときはいーっぱい写真を撮るんで(笑)、いつも遊んで(出かけて)ばかりいると思わないでくださいね。
 大もみじ・みかん狩りウォーキング(11月7日)のときは薔薇の盛りをいくらか過ぎているかもしれない(それでも例年より2週間くらい遅いらしい・・)ので、ここでご紹介しておきます。

       オブジェも増えたみたい 

 こないだDという地区を歩いて、庭先に花を育ててある家が多いのでその周辺のお散歩は大好きなんです、狭い路地もたくさんあり海も近いしでも、今年の秋はお花があまり咲いてない感じで、いらっしゃる方にそれとなく聞くとやはり、「今年はダメ・・」と何人も言われるので残念でしたねぇとお返事するのでした。

 そこで「バラ園の主」の凄さがわかるというか、ほら?何でしたっけ?あの童話。おみやげに「バラを一輪」欲しいと言ったばかりにお父さんが捉えられて・・・えーーっと?? そうなんですよねあの猛獣でお庭の主・・・心のやさしい人だったようで(笑)

   ベンチからの眺め
 バラ園もあまり満足のいく出来ではないらしくて、もう次の季節(来年の5月)へ向けて「移動」「大改造」が一部行われています、薔薇を育ててある方は参考になると思いますのでどうぞ。

バレリーナ(実)       バラ以外の花(小さな花々)もたくさん咲いてて素敵なんです〜♪
 「バラの実」ってこんなのでしたのネ(笑)、そういえば見たことあったような・・・おやおや。その程度で申し訳ありませぬ。