古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 土曜日「夜遊び」して、寺町あたりを3時間ほどそーついて(方言。歩いて)楽しかったのだけれどどうも「きそう」な感じ(笑)、微熱が出る前のような兆候が・・・それでDという地域のお散歩(いえ。用事なんですけどネ)日曜の午前中にすませようと早起きいたしました。

          海岸線がきれいでしょ? 

 しかれども「車を置いてきた」誰かさんから、やたらと電話が入り、落ち着いて(?)お散歩してられないのでございまする(苦笑)

          はと  

 途中で古い家が解体されつつあるところを歩いて通りかかり(日曜で工事はお休み)、なんだかさみしくなりました・・
解体現場   悲しい


・・・・・・それやこれやのあと、誰もいない家でやっとお布団でひと眠りしてたら鶴ちゃんから電話で起こされ「風邪引いて、寝とった」と言うとさもいやそうに「インフルエンザじゃないよね」と言われました(笑)、なんでもボランティアガイドさんとの最終突合せをいつするか?の打ち合わせの電話でした、あと間違い電話などもあり一人で日曜にオトナシク寝ていようと思ってもなかなか静かに寝られないものであります。
 本日の「寝腰が痛い」というのは、症状が軽いから「腰が痛い」なんて文句言っていられる・・・ということなんであります、だから単なる過労からくる(遊びすぎ?)風邪ではなかろうかと、今日はもう元気に走り回っておりますんでみなさまご安心を(笑)、でもいよいよインフルエンザも近づいてきているという噂(中学校?)で、ご用心なさいませ。