古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

いうことをききません。

*[その他]

 おはようございますうちの中にインフルエンザA型がまん延しており(詳しくは省く)この週末に福吉ジャズ(初潮旅館ライブ)に行く約束をしているので不肖kominka(ツマ)ぜったい(!)うつるわけにはいかんけん。それに近くに食べるところ(一般的な「食堂」)もないしシュフは年中無休ですからね(笑)

 

f:id:fujiwarakominka:20190111090537j:plain

現場はよほどでないと「休まない」(笑)

 

 それと同じように「現場」では仕事があっており誰かさんはおとなしく寝てなくて・・・・普通の風邪ならそれでもいいけれど外から「A型やった」といきなり電話がかかってきてびっくり。家の中でもマスクして」というのに~~~(悲鳴)「なおりかけが一番、人に移すっちゃけん」と言うのですが・・・・どちら様も、誰かさんと近距離で(「つば」の飛ぶ範囲)接触されませんようにご注意ください。

 

 

 

 

 

 「固定資産」をPC弥生ちゃんに入力していると・・・まぁ中古ばかりながら「財産」の多いこと多いこと。でもミニユンボとかフォークリフトは確かにそれぞれの場所で必需ではあるのでそれにより、職人さんたちの「腰」も作業スピードもかなり速くて・・・ありがたいこと(時代の進化)だと思うのでした。

 

f:id:fujiwarakominka:20190111150432j:plain

資材置き場

 

 

※追記※

 「PCの設定」はいくつかの課題をクリアして(ノートPCから直接、「印刷」できるようになりました。プリンターとコピー機とfax受信専用電話回線の「複合機」なので、リース会社に連絡したり。電話で聞いたり・・・つながらなかったりながーーく待ったり・・・)さてさて。「追い込み」はいよいよ佳境に(笑)インフルエンザに感染しないのを祈るばかり。

 

 

 みなさまも「用心して」おすごしくださいませ。やはりインフルエンザ(ここのところ何年も、我が家では無縁でした)とても体力も気力も食欲も消耗するようですよいくらいいクスリができてもね・・・