古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 土日はお天気がいいようで各地のイベントは花盛りみたいですね、うずうずどっか行きたいけれどムリなので(誰かさんは連日連夜「マエバ○市民まつり」の裏方で参加して留守だし)、でも久しぶりの青空と満月・・いいですねぇ。お月さま綺麗でしたね。
 実は夕方からちょっと用事がてら「おでかけ」しました、お散歩(歩き)もかねて体力・筋力もつけなければ・・・
          

 暗くなりかけだし、とある町裏で夕餉の支度頃写真なんか撮ってたらあやしいじゃないですか〜?(笑)、kominka(ツマ)は都会の下町が大好きです、今年は博多・寺町(御供所ごくしょ町・冷泉れいせん町)のイベント「ライトアップウォーク」に行くのなんか無理だろうなとあきらめております。10月16日から金土日、23日から金土日らしいので、興味がある方はどうぞ。お勧めですよー。

              ×    ×    ×    ×

 ところで。シェフレラホンコン、10年くらい前それこそ市民祭りの農学校のブースで買ってきてたのですけれどこれがまた、「地植え」してたら(ほったらかし)まぁしこることしこること(方言?「しこる」茂みになる)・・・剪定方法もわからないままだったのを、さすがに車のスペースにはみ出してきたので「適当に」少し刈り込んでみました、わかんないんです〜(笑)
          どう?  こんな?でいいのか