古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

こいのぼり(あま〜いお菓子)

 引き出物などでウン十年前はよくいただいていましたわねこういうネリキリ?の羊羹のようなお菓子あまりにも、甘いので小さく切ってお客さんに一切れずつ勧めて(見ただけで拒否反応の方もありますけれど)、いかがでしょうか? うちにお立ち寄りされたら「お一ついかが?」と誘惑されますことよ(笑)




 こないだあちこちへ出かけたついでに撮った写真まるでイースター島(いえ。もちろんテレビで見たことしかございません)、のようなお墓群に遭遇いたし思いがけない場所(町裏?海岸そばの防風林?のあたり)に江戸時代らしきお墓がありましたのでご披露いたしますね。

 


              ×      ×      ×


やさしい色合いのお庭

 結局その人のセンスというか〜〜、この方は普段の身の回りのものもなかなかいいんですの「視点」もネ(いくらかご高齢ですヒミツですけれど)だから庭作りにも、やわらかい色合いの(花の咲く時期の)「楽しみ方」を知ってある「上級者」という気がいたします狭い広いじゃないのよねっ・・・不肖kominka(ツマ)やぶしか縁がないので草むしりの心配がなくてよかったと強がりを言いませうあ〜忙しくて?よかったぁ(笑)