古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 「おでかけ」したい時期にこの長雨・・・ですね、週末のご予定はいかが? 今日は青空です、台風や地震の被害も甚大で結局「文明生活のつけ」がここにきて、出てきているのかなと思いつつ、家の片づけを(膨大な「消費経済」の山)しております。ほとんど「ゴミ」ですね、こうやって見ていると(苦笑)
 今日もいよいよ事務所部分(階段下にパソコン・コピー機を置いている)、階段を移動させるらしく「保守的な」Kominka(ツマ)変わるのは苦手ですしかも、どうなることやら?配置の想像もつかない(頭が固い?)ので困っております。さばけんし(方言。さっさと出来ない)トロイし、「仕事」もあるしおさんどんも買い物に行くヒマもないし(これは「いつも」苦手な家事ではある)、言い訳かしら?(ぷぷっ!)

ちょっとひと休み 

         ×    ×    ×    ×    ×

 ところで阿修羅展71万人という、空前の人出だったとテレビで言ってましたけれど、なにが3時間も並ばせたのでせうね・・・博物館側は相当気を使ってあったようですよ。夕方からの1時間待ちでもしんどかったです〜〜。

         炎天下はきつかろー

 でも阿修羅さんは素敵でした。魅力的な青年で超有名人、思ってたより大きくて(小さな仏像を想像していた)、庶民は見ることもできないお寺の仏像ですものね、じろじろ見ましたばい。