古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 きのうは夕方から電車でキャナル劇場の「ライオンキング」を見に行った、いえ。お誘いを受けてではあるけれど。やはり「そこ」がネック、田舎のつらいところであ〜る。9時半まで見て(カーテンコールが長かったからもっと遅かったかも?)40分に乗りそびれたら10時11分までない(涙涙)。なんにも食べずに、たどり着けば11時すぎ、うぅ。お茶くらい飲みたいよう〜。
 8月30日の千秋楽まで、なんと1年8ヶ月のロングランなんだそうで、なかなかよかった。感激して2回も見に行った人の話を「ふ〜〜ん」程度に聞き流していたら、よもや自分が見れる機会があろうとは、えへへである。なんでも7月末の豪雨で行けなかった人のチケットをいただいたのだった、ありがたや。一緒に見たグループの方々も1時間くらい?の帰路で、劇場の中で「お別れ」した、帰りにはぐれそうだったし。
 おのぼりさんなんで、せめて入場前に写真でも撮っておけばよかったのだが。お行儀の良い子どもたちも含め若い人(20代のカップルなど)や男性の割合も多くほぼ満席で、驚いたのだった。こっそりおにぎりでも食べようかと、持って行ったのは寂しく、帰りの車の中で(駅から降りて)食べた(苦笑)。やはり「腹が減っては・・・」である。ミュージカルの感激もどこへやらという具合で、遊ぶにも覚悟がいる田舎暮らしである、いいえ。それにもめげず「遊ぶ覚悟」いたしておりますとも(怒)、あはは。


     赤米やぐら  お待ちしてます
※「赤米」の見ごろ(出穂)は、9月の10日頃らしい・・・



 海あり田園風景ありの、うち(フクヨ○界隈)にもどうぞ、ドライブがてらお見えになってくださいね。街と違ってのんびりと、おいしいお食事もできますしお風呂も「きらら」「まむし」、「ななの湯」(ひと山越えて15分)とございまする。