古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 この「いいもの」カテゴリは、「もの」だけでなく「人間関係」とか「風習」みたいなのも入れており、まぁ勝手な分類なんですけれどネ。こないだもらったブローチ? 小さくてかわいい。

        見覚えがありますか? 


 ずーっと前に「平戸お庭めぐり」のときつい買ったストラップうさぎさんとそっくり(!)だったのです、「kominkaの好き」なのには自分の「ツボ」にぴたっとこないといけない「厳しい基準」がありまして(笑)、ひと様には説明しづらいのであります。特に男性には「わからん」世界だと思われます。

       ね?そっくり  うれしかー!


 あまり「もの」にこだわりはないのですが(それが「がらくた市」なんぞ主催?しているんですから・・)ときどきピタッと、そうトランプの神経衰弱ゲームみたいに「ビンゴ」になるときがあり、不思議です。まるで神様のいたずら(いいほうに・・)みたいな。
 さて。あんまり「へっぱく」書いてるヒマはないkominka(ツマ)いろいろ「まだしてないのか!」と怒られた朝です(涙)、がらくた市のはがきでしょうちわ(盆踊り)の準備でしょ、暑中見舞いの印刷に・・請求書も完成してないのがある(これが一番大切な「仕事」です)しーー。では今朝はこのへんで。天候不順な折、皆さまお体ご自愛くださいませ。