古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 「これはサービスです」ち言われて・・・・実は食べ慣れていた田舎もの約数名(笑)「ムカシは。塩ゆでして山のように食べよった」だのなんだの「あなただけに特別です」と言って料理長自ら持ってくるのがいいんじゃん? ひぃふぅみぃ・・・一人2匹ずつねとかおばさんの団体はうるさいこと・・・


おいしうございました。


 いずれにしても佐賀とか長崎(平戸あたり)は、「また来てくださいネ〜〜」と「ありがとうございました」という言葉とほぼセットのようにどの方からも言われ素朴な純朴なうれしい気持ちになるのだったこちらこそ、ありがとうデス。


 写真を撮っていれば「いかにも記念写真だな」ちゅう感じで(やかましゅうございましとろ)、「では、撮ってあげましょう」とご親切な方もあり・・・不肖kominka(ツマ)の友だちも? み〜〜んなそんな人ばっか。なのかしらねぇあはは。


鮮やかな神殿
 祐徳稲荷


小さく・・・(笑)




 そういふ・・・「なんかしてあげよう」という心が、もともと日本人のDNAにあるのかも(?)しれませんけれど田舎もんのおせっかい、距離感覚は「街」から引っ越して来られた方々には「濃い」「重たい」「うっとおしい」迷惑なもんなのかもしれません・・・・


祐徳さんの小さな小さな石仏



                ※    ※    ※    ※




※がらくた市のお知らせ※    「あなただけに」特別に早く(笑)
と き 10月1日(土)午前10時〜午後3時
ところ いつもの「がらくた倉庫」(笑)



 きのふ・・・・急きょ決まりましたので。取り急ぎお知らせいたします。ちらし、広告、はがき案内などは後日(今から準備しますっ!)台風の影響で数日涼しかった恵みの雨でしたけれど東日本の方面はくれぐれもご用心ください・・・また30度台の暑さが9月いっぱい続くとかいう予報でしたので・・・せめて10月の声を聞く・・・・から、いくらか涼しくなっていますように〜〜〜祈るような気持ちのkominka(ツマ)でございましゅ。さ〜〜〜準備、準備(笑)