古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 この時期、梅。あんず。など「ちぎりにおいで」と言われますもんで・・・・本日はまたあとでアップします。ごめんなさーい。
  
 たわわな杏 

 杏ちぎりのことは後日(笑)

      ×     ×     ×

 本日のお題「我と思わん方は」というテーマですが、パソコン(エクセル)が得意な方に質問をしたいと思ってたのです。一日が走り出したのでもう詳しく書くヒマはないのですけれども、昼下がりにちょっと書いてみますね。
 ずーーっと前に本屋でパソコン雑誌(月刊誌)を立ち読みしてて、セキュリティとか「ガード」のことでしたのでついつい・・・そしてそれを買えばいいのに「たった一ヶ所のために買えるかい!」とばかりに節約して(?)メモして帰ったのでした。早速試してみて「よしよし」これならばっちり!と満足したのはほんのしばらくのこと、ガードが固すぎて?面倒なんです(大涙)

 いろんな営業マン(コピー機械の保守とか)若いお兄さんたちに相談するんだけれども、みんなチャレンジされますが・・・・すごすごと?退散されまして、我こそはと言う方おられましたらご連絡くださいませ(苦笑)
 まぁね。めんどくさい「ひと手間」すればいいのですけどね。「スフィンクスの謎」みたいで、ほんとうは簡単なことかもしれません・・・・