古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 私用で伊万里方面へ向かっていたら、鏡山ドライブウエィの桜がずーっと上のほうまで見えるので、早い時間だったしちょっと寄り道。すごいです〜、桜トンネル。

 頂上駐車場から展望台までけっこう歩きました(笑)。だから「お散歩」カテゴリにしたのだった、やはり昔からの「観光名所」アナドレナイですねぇ。いいとこやった〜(最近は「小さな」「埋もれた」名所・旧跡を探索するのが好きなんで・・・。「有名観光地」を忘れていたのだった)。
 じわじわとお客さん(観光客)が増えてきたので帰りましたが、「友だちが遊びに来たら案内しようっと」と考えながら、歩いたのです。
        綺麗な花「一輪」 とっても小さい

 その一番奥の「さよひめ茶屋」、“手づくり人形工房”として有名になっていて(こないだ浜崎の「草工房」さんで聞いてはいたけれど)これは〜、Yお姉さまとまた行こうと思ったところです。
  全部オリジナルですって!すごい!
   「さよひめ茶屋」唐津市鏡6048−1
           電話0955−77−0106
    http://www15.ocn.ne.jp/~sayohime/
 鏡山に行かれたらぜひお立ち寄りください、そうとうバラエティに富んだ作品の数々・・いろんな人のお好みに合う幅広い「もの」があります。手づくり(手芸)が好きな人にはたまりませんよ、ほかに「ネコ好き」にはきっと喜ばれる「もの」も多く・・なんといってもアイドルは猫ちゃんたちです〜(笑)