古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

       春を待つバラたち 
 ちょっと用事があり薔薇園まで登りました(丘の上にあるのです)、そしたらあまりにみごとな!!クリスマスローズが。「あーもったいない(誰も見ないで)」とつぶやきながら・・・写真を撮りまくりました。うまく撮れたかな?
   
 こんなにたくさんの種類が・・・あるとは知ってはいましたが、目の前に見ると感激です。



 ガーデンの中に東屋あずまや(木工事)を建てさせていただきましたので、お邪魔したのでした。
      石の柱に「木」 

 それにしても「冬が勝負」のガーデニング、剪定や「土」の調整・次の季節への地味な作業・・・・黙ってこなしてあるHさんに、やかましく話しかけながら(邪魔しながら)見せていただきました。
       オウバイ  「黄梅」ですって!

 広いお庭のそこかしこに、いろんな「もの」「花」「苗」たち・・・見飽きることがありませんが、後ろ髪を引かれる思いで失礼しました。誰か「見学に」来ませんか? よそのお庭ですけどご案内します(苦笑)、だってあまりに「すごい」、素敵!なんですもの。
 「椿の赤」とクリスマスローズ
 パンジーも咲いていました、ちょっと寒いけれどけなげに咲いてます。「見せてあげたい」じゃないですか? よそのうちのお花なれど・・・