古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 今日11月15日、待ちに待った「みかん狩りと大もみじウォーキング」です、地元お天気は「なんとか晴れ」ただいま(午前7時)の気温14度、風なし・・・おいでをお待ちしております。
   展望台からの眺め(きのう) 


 昨夜最後のミーティング、いろんな「もれ」を修正して・・50人お一人ずつにお渡しする資料(七福街道や二丈町の案内、アンケート用紙など)をつめて、看板の手配とか展望台までの送迎の車のチェック(4台、伴走車も含め必要と言うので、急きょkominkaの軽のボンゴ「アトレー」も出番になりました)、あれこれ。
 さて9時半に集合だけれど、前回9月の「赤米ウォーキング」のときは1時間前くらいに電車でお見えの方もあったんで、早めに行かなければ(笑)

        ×   ×   ×   ×   ×

 ところで。昨日「見回り」に行ったら「極楽展望台」の看板が?ないのです。
             なんで?? 
 まむし温泉の高江さんに、お聞きしたところ「もう12回くらい、作った」すぐ無くなるのだとか・・看板を集めるのがシュミの猿の軍団でもいるのでしょうか?(イヤミです)
 こないだまで  ???




 大もみじも色づいて、今年は少し「早い」みたいです。綺麗でしたよ、お楽しみっ。8キロって結構歩きますので、準備運動など怠りなくご参加くださいね(笑)
 下り道ばかりですので、逆に「ひざを痛める」ことも万が一考えられますので、くれぐれもご自分の体力を過信なさいませんように。いちおう万全の体制で、お待ちしておりますけれど。
 ではこれにて。ウォーキングに参加できない皆様には、後日レポートしましょう(笑)、でも写真撮るヒマ?あるかしら?



※ウォーキングには参加しなくても、ドライブでも行ける「道路」です「スーパー林道」離合も出来ます・・・詳しい場所は「二丈町観光協会へ(電話092−326−6334)午前9時半からお問い合わせできます。
 秋の一日をどうぞ、田舎(いかにも田園風景というか里山風景)を満喫してください。kominkaが歩いているのに、出会うかもしれません。青いジャンバーを、お揃いで着ています(笑)たぶん最後尾?か先頭?におります。