古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 観光協会(サンサンシー)のある姉子の浜に、せっせと?通っています。なんせ「初めて」のイベントなんで、わからないことだらけ(笑)、駅付近の駐車場の確保にJAにお伺いしたり、立て看板書いたり(駐車場とわかるように)・・それもお借りしたり。まさに「おんぶにだっこ」手取り足取り教えていただいております、感謝感謝。いよいよ明日です(どきどき・・)
         きのうの「姉子の浜」 


 本日のカテゴリ「いいもの」とは、「もの」ではなく、ありがたーい人間関係なのです。昨日はMちゃん(隣組)が「二重太鼓」の帯が〜、時間がなーいと電話があり、取り急ぎ駆けつけたものの・・結局近くで「着付けの免許」を持っているAさんに携帯かけて急きょ呼び出し、事なきを得たのでした。
 あーもう。この忙しいときに(笑)、それでもなんとかなる田舎暮らしのネットワーク、侮るなかれ。ありがたやありがたや(爆笑)、事件の連続kominkaの日々です。



 さて明日に向けて、今日こそ「準備完了」させて夜は最後のミーティングです。がんばろうっと〜。ではこれにて。皆さまいいお天気ですいろんな御用に、気をつけてお出かけなさいませ。そして明日は(参加ご予定の方は)どうぞお楽しみに「お散歩ツアー」にお出かけください、お会いするのを楽しみにしております。