古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 昨日のご報告をイタシマス。
 途中からポツポツ雨が降り始め・・・それでもみなさん歩いたり(急きょ、車で送迎した部分も)みかん狩りしたり、スケジュール通りに日程消化。あぁ手順もあまりよくなくて、申し訳なかったです。
    小雨決行なれど  「新種」のみかん



 朝の展望台はなんとか景色も見え、説明もゆっくり出来たんですが、いかんせん山の中なのでそこまで行く車の手順が、あまりよろしくなかったし、スタッフみんなが(少人数ですし)走り回ったわりには、お待たせしたりしてご迷惑をおかけしました(涙)

 「島々」を説明する看板があるとネ   これは「とんぼ」登山中からの眺め
 もう少し「整備」しなければ、わかりずらい・・案内する人がいないと「そこ」にたどり着けない・・というのは問題ですよねぇ。そういつもツアーもできないし(「七福街道」の関係者みなさん、それぞれお店などしてありお忙しいのです)これからの課題はたくさんありますけれど。


         ×   ×   ×   ×


 とにかく事故もなく、無事終ったのでひと安心しております。いろんな方々のご協力に感謝しております(参加いただいたお客様にも)、ありがとうございました。 
 「お天気半分」ですものね、福吉のよさを充分堪能できなくて、残念です。また来ていただけるでしょうか?

         ×   ×   ×   ×

追記:つるちゃんが「弁当、弁当」というので、リクエストにお答えして(笑)。中味は参加者だけの「ヒミツ」です・・というかー、お弁当をゆっくり写真撮るヒマはありませんでした。雨が落ちてきたので「早く、みかん山に行かなくちゃ」と、皆さんをご案内するので気がせいており(方言?気が気でなく。あせっておりました)、がつがつ(おいしーく!)ぺろりっといただきました。なんと「おぜんざい」の接待まであったという豪華版でした(笑)
          包み紙だけですけれど・・ 


※「浮岳茶寮」の女将のブログに、お弁当の写真が載っています。ただし「壮観」で、つるちゃんご希望の「お弁当の中味」はわかりずらいです(笑)
    「浮岳通信」
    http://blog.goo.ne.jp/ukidake
       『浮岳茶寮』ホームページ
        http://www.ukidake.com/