古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 今朝の赤米田んぼ  7時半ごろ


 台風でいくらか秋を運んできてくれたようですが昼間の暑さはまだまだ続きますので水分補給お気をつけて・・・「まだ若い」と思わないこと(笑)ですいえ、若いとか年を重ねたとかいう問題ではなく「この暑さ」はんぱじゃございませんからね!
こないだ 
            うちの誰かさん(影)

 それがわずかの間にこうですもんね。赤米を撮ろうという方がたくさん(短時間?)来ておられるようですさすがに朝日・夕日の綺麗な時間帯は腰を据えて長時間(毎日)カメラを構えてあるみたいうちは、近所だし「ちょろっと」だけですけどね、えへへ。



        ×       ×      ×




 秋の七福街道ウォーキング「募集」はじめます、御予定に入れておいてくださいねもれなく、Kominka(ツマ)に会える特典(爆笑)がついておりますよ、あはははは。お会いできるのを楽しみにしていますただいま水面下でいろんな準備中です。

温州みかん狩りと大もみじ鑑賞」

   と  き 11月13日(土)
   集合場所 まむし温泉駐車場
   コース  8キロ(初心者向け)
   参加費  1名様 2000円
❤お申し込み・・・二丈観光協会092−326−6334

 

 今年の大もみじはどうでしょうね? 小さな里山の「地味な変化」です毎年ビミョーに違いますよ有名観光地ではありませんけれど、小さな旧跡など「ふるさとガイド」さんの案内で歩きます円通寺跡や吉井岳城跡など毎年趣向を少し変えて、工夫して続けていきたい(春のミヤマキリシマの時期と年2回できるように・・)と考えています。
 みかん狩りや温泉にも入れて秋を満喫して(里山弁当付き)このお値段なら高くはないですよね?(じつ言うと「七福の会」のメンバーは、赤字にならないか?参加者が集まるのか?どきどき、心配は尽きないのでした)
 どうぞみなさま、秋の「大もみじ」ウォーキング(JR福吉駅からまむし温泉まで送迎あり)、お出かけの予定に入れておいてください。ご家族・お友だちもちろんお一人でも、おいでになりませんか? kominka(ツマ)秋も深まるころ「福吉の里」で、お待ち申し上げております(笑)