古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 ビアガーデンならぬビアファーム、昨日10日付けの西日本新聞に松崎治久さん(24歳)の写真と枝豆田んぼ(畑)が、載りましたが気がついた方ありますか?

枝豆の収穫祭、お誘い・・・二丈観光協会よかとこブログ
http://news.yokatoko-nijo.com/?eid=1061485
「糸島ビアファーム」
http://d.hatena.ne.jp/marugoto/
※新聞記事(彼の写真付き!)も載ってますよ。




 暑いけん?まだ申し込みが少ないらしいのです、「敬老の日」でもありますがひと汗かいてビールを飲みませんか?(笑)

 赤米の見学会のとき、見かける青年たちが(お父さんの手伝いという感じで?)ビアファームでは主催者です・・・どうぞご参加くださ〜い! 彼ら(若い農業後継者集団「二丈農恵塾」)を応援したいと思っていますそれは、もちろんお父さんたち(こちらも50代で、若い!)が無農薬・減農薬・自然との共存を日々の営みの中でプロ(専業農家)として、培って来られたからだとkominka(フウフ)陰ながらあ?影じゃないか(笑)こうやって拙ブログなどで宣伝している次第ですのよ…微力ではありますが。

           ❤      ❤     ❤


 さて明日12日はいよいよ「赤米見学会」で〜す。本日でも(いつでも)誰でも、見ることが出来ますのでいかがですか? ぜひ一度、お見えになりません?

     同じ角度で  撮ってます

            ↓↓↓ さらに赤くなる
     今朝  うどん流しの準備進む

 きょうはまたさらに。今年は特に「赤い」と思いますよっ! ぜひどうぞ。 ほんなこつ、えらい綺麗かっちゃけん!(方言。本当にとっても美しいのですっ!)