古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 きのうは前から行きたかった「工房わらべ」という、布や骨董を置いてある噂のお店に、ちょっと寄ってみた。早朝だったんで(それでも10時前)、宮原としえさん(店主)がなさっているお蕎麦屋さんの準備(何人かお手伝いの方だけみえて、仕事をしてあったので、「中」を見せていただいたのです)も忙しそうだったし、「ブログに載せていいか?」聞いてないので、一つ二つ写真をアップしますね。「写真を撮っていいですか?」とは、聞いたのですー(笑)
     
 場所は武雄北方インターの近く・・・kominkaはぐるりと唐津〜相知回りで約1時間ドライブして「探し」ましたぁ(笑)。それから武雄温泉「元湯」¥300につかり(今度は石けんもタオルも、ちゃんと持参)、前々から気になっていた有田の博物館をいくつか見学。しっかり古いものづいて、用事もしてちよっと疲れて(一石三鳥?)、それでも一人気ままに・・・シュフは家路を飛ばしたのでございます。Yさんに「えらいよかけん、行ってみらんね」と、何回か言われてたんですが、なかなか行く機会がなかったのです。人が強く?薦められる所は、行くべきですねぇ(笑)
 今度はゆっくりお友だちと、お蕎麦なんか食べながら散策したいものです。どなたかご一緒しませんか?