古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 動物ネタの続報である。こないだ近所の「○○茶寮」という、茶懐石ふうのお食事処に行って、マスコミの人と話をして、田舎のことを紹介していたときのこと。
 「サル?出ますよー」「近所じゃ相当、怒ってる人ばかりよー」と、盛り上がった。また聞く人が「真剣」(そりゃそうよ。テレビ番組の取材だもん!!)だから、話はのってきた。いろんな「被害」のことを、教えてあげてたら・・・


 そのお店の人が言われるには。「こないだ従業員が、そこ(門の外)で携帯から電話してきて。『サルがいるから怖くて・・』と言われ。呼びに行ったら。サルが2匹、威嚇するようにして、かまえているのよ。そんで二人で、はしーーって玄関に駆け込んだら。サルが追いかけてきて・・・・玄関のガラス戸をがんがんたたくのよ〜」って。つい笑っちゃったけど。
 あな恐ろしや〜〜〜。ゆめゆめ、油断めさるるなデス(笑)。えずかー(方言。こわい)。でもね。「走って逃げたら、イケナイ」(爆笑)