古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 先日、トラック何台か「処分した」家は、借りてあった家で。入院されたので(長くかかりそう・・)片づけを依頼された。見積りをして、元通りにして、家主さんに返すことになる。
 がらくた市にも、いくらか出した(笑)。 


 最後に「床を掃き掃除」に行ったら・・・。なんと「昔の個人病院」だった。受付(薬剤室)、診察室、入院の人か看護婦さんかの「泊まれる部屋」(病室かもしれない)もあり。小さな個人病院のようだった。母屋もある。
 あぁいう「病院」は、今ない。開業医は、医は仁術なんて言えない時代なのかもしれないが・・・。大きな設備の整った「総合病院」を、みんなが選んだのかも。
 いろいろ、考えさせられたのだった。