古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

あまりにのろい台風進路(涙)

[田舎暮らしの応援]

 大きな大きなゆっくり台風6号が、いつまでも進路も定まらず(子どもの進学先かい?(笑)とツッコミ入れたくなるくらいよ)うちも、現場の対策にバタバタしている朝です誰かさんの指示で、解体現場や廃材置き場のものが道路や線路に飛ばないように etc それぞれに現場へ。

 

「朝礼」の場所。

ここも突風くるんだよなぁ・・・心配だす。

 

 拙ブログの読者(?)ご笑覧の方は主に、九州北部の方だと思われるので(笑)どうぞ、どちらさまも熱中症、台風対策怠りなくご準備くださいね。

 

 

 

 

 

 

 前から約束していたことがあり・・・本日午前中「延ばそうか」「やめようか」とみんなで悩んだのだけれど台風はあまりに遅く進んでおり、予定通り女子会(おばさん会)をしたのだった。

 

ろたちゃんと、女子会でした~~

しばらくすると、いくらか慣れてのんびりねそべる女子3か月11キロ(笑)

 

 「仔犬? 見たい見たい! 会いに行きますっ」という方約数名、いろんな情報交換はにぎやかにろたちゃんも「かたって(一緒にする)」おりましたよ。

 

だっこされたところ・・・

 

 お天気(台風)はまだ影響が少ない九州北部、大型なので今晩から明日明後日が心配ですみなさまどうぞ、しっかりと用心されますように~~。

 

※過去ログより                                                                      2022.9.18.

fujiwarakominka.hatenablog.com