古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

たいじょうほうしん?

[田舎暮らしの応援]

 こないだとあることから帯状疱疹かもしれぬち、思い気になって・・・例の元看護師に見せたら「ぷっ!」と吹き出されて(ちょっと怒)おしまい。どうも「ぬか蟻(小さな小さな蟻)」がいるようで・・・それが下着のゴムに沿って(笑)虫刺され状態だったみたい、えへへ。だって~「ぐるっと回ったら」いかんのやろ??(へんな情報ばかりをうのみにする・・・あの病気はそうとう痛いようですねぇ)

 

 

少しおとなになったれお、5歳(30代かしらん)

ダニが心配「外猫」・・・・

 

 アリを撲滅、巣まで全滅させるといううたい文句のクスリを買ってきたのだけれど、「そこまでせんでもよか」ち、思ってたのは去年まだ被害が小さい(気づいてない?)うちでした。先日の拙ブログにも書いただんご虫の進入は、そこのおうちにとっては真剣な悩みでしたけれども、田舎暮らしの始めはまずムカデ、蜘蛛(大きなやつ)蛇(やじらみ、青大将)じゃないかと思われます(笑)例のだいどこの「G」は、悩むまでもなく即、抹殺(!)けれど逃げ足の速い奴(大怒)との戦いはえんえんとつづく・・・

 

※過去ログより                                                                      2022.8.8.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 田舎は自然がいっぱいなんだけれど虫も小動物との遭遇(まれに・・ですが)も、多いというわけでもありますね(笑)虫が一匹もいない田舎暮らしというのは、ありえませんわ。もちろんぜんぶ殺さんでもいいやろ?(笑)

 

なんかわからん虫はいっぱいおりまする・・・・

うちのやぶにはえる「フキ」無農薬、無除草剤(笑)

 

 「共存」は理想でしょうけれど? とある町のHPには猿を見かけたらすぐ電話してくださいと書いてあったがうちあたりはいちいち、電話してるひま(?)ないです運転中とか季節によっては・・・よ~く見かけますもん(笑)お互い刺激せずに平穏に暮らしたいものです。