古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

部分修理

[大工さんの仕事]

 傷んできた部分は「早めに」修繕するとよい、しかもそれがプロだとさらによい(笑)こないださせていただいたお仕事は、どこをしたか?すぐにはわからないくらいでした。

 

          たどり着いたら「誰もいない」現場・・・

取材班、まにあわず(笑)

 

 もう十年くらい前にリフォーム工事をして通った(「てご(下働き)」にも行った記憶が・・・)ので油断してたら道に迷い(笑)やっと着いたらもう大工さんチームは去って次の現場へと(それも海辺の、そこから20分くらい離れた)出発したあとでおうちの方もおられないし。しば~らく家の回りなどを見ていたら「気がつきました」あそこやん(あそこですわ)やはりみはらしがよいと、海のそばだし痛みも早いみたいで・・・

 

 

 歯の治療が一番、例としてわかりやすいのですけれど・・・早めのお手入れ、大切ですよね? みなさまも(おうちの修理・営繕)お早めになさいませ(笑)

 

「一部補修」で済むのは、ありがたい。

 

 今日は午後から傘マーク、気圧も変化しているようですからお体ご自愛くださいネがんばりすぎては「あとにくる」こともありますし・・・・マイペースを調整(ご自分ではかりながら・・・)しつつ、すごしましょう。自分の体は、自分で守るしかないっちゃけんね! では今日も、よい一日でありますように♬