古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

「逃避」

[お散歩]

 写真を撮るひま(取材に行く時間)がなくて、とあるお庭を見せてもらったのでそれでお茶を濁させていただきまする(笑)ちょっとした用事で寄ったらいつも散策させてもらうのだった。

 

f:id:fujiwarakominka:20220216081526j:plain

「森の中みたいでしょ?」ち。

 

 煮詰まって(笑)体調はよろしくないし(自分比・大げさ)肩こりなんかもPC会計のせいで(その関連書類の整理をしつつだし)・・・とオミトオシ(?)長年のおつきあいでもあるし。気分転換にお庭に誘ってくれたのでしょうね、きっと(笑)

 

f:id:fujiwarakominka:20220216081843j:plain

小さな薔薇

 おうちの中では手作りのきんかんの甘煮だのゆずシロップだの、つけて忘れてたらっきょ「お味見」して少しのおしゃべり・・・・日々の生活の中に楽しんで家事をこなしてある少し年上の女性なのです。余裕というわけではなくけっこう忙しい用事のあいまに、されていて「見習わないかん(見習わなくては)」と反省しきり(笑)

 

f:id:fujiwarakominka:20220216093651j:plain

テーブルには

 油を売ってばかりの日々(笑)さ~~~、とにかくあれこれ命令もこなしつつがんばっていきまっしょい(まだ、ノートPCを開いていないえへへ)

 

 ではいよいよ寒波、到来のようですどちらさまも、「冷え」は万病のもと、ご自愛くださいませ。きょうもよい一日でありますように~~~♬