古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

修繕する(だいじに使う)

[お直し]

 誰かさんには、いろんなご相談があり・・・・こないだから「椅子を修理したい」と言われて。それももう半年くらい前のことになるのだけれど(笑)みなさま、実に気長に待ってくださいますありがたやありがたや。

 それを「お届けに」早朝から、ついて行って(「猫の手」ははは)ました。

 

 

f:id:fujiwarakominka:20211005133851j:plain

いい椅子は・・・・さらに長持ちする

 

 たまたま仕事上のおつきあいもあり(以来された工事もあったのだけれど、数年来の知り合いでもある)家具造り専門とは聞いていたのだが。若いのに(?)「椅子の張り替え」も、されるとは・・・・しかもブランドものですことよありがたや。

※メーカー名をあんまり知らないのですがEKONES? ノルウェースウェーデン? の椅子らしいです。北欧は夜(冬)が長いので特に、椅子は大切なもののようですから・・・

 

 

 

 お客さんもとても喜んでもらえました・・・・長い間、大切に使ってあったのでご家族(お孫ちゃんたちも含めて)もお気に入りの椅子だったそうで「よみがえって」よかったです使い心地はどうでしょうか?

 

f:id:fujiwarakominka:20211005134340j:plain

「板削り」

 その配達についていき作業場に戻ってくると・・・「そった」板を大工さんが苦心して削ってありましたこれまた、職人の腕の見せ所というところでしょうかねぇありがたいことです。

 

 では今日も秋晴れのいい天気、どちらさまもよい一日でありますように~~~。