[大工さんの仕事]
まずは傷んだ部分を「はずす(解体する)」作業・・・なのだが、ビフォーアフターで(写真で)チェック。
どこがどうだったのか・・・最初の写真は大切です(笑)あっというまに「やぶられて」おりまして油断大敵よ取材班。
ほんっとうに! あっというまに一部解体されてしまうのでいつぞやは、介護保険適用工事で「和式トイレを洋式に」というのだったのが、ちょっとご近所に香典を届けてたら・・・・もう跡形もなく(大涙)タイヘンでした。かろうじて残っていたトイレの床板と「穴」に、和式便座を「すわらせて」写真を撮ったのだが・・・あのときのケアマネさんには特にご迷惑をかけたのだった。
※解説※
介護保険適用工事は、必ず「工事前」と「工事後」の写真(同じ角度から)が必要です。当時は、介護保険が「広域連合」(県全体)だったり、単独の自治体での審査ではなくて、行政の担当者も地元市町村からの「出向」で、慣れておられず(想像ですが)・・・・・。結局「わたしが責任を取ります」と言われたケアマネさんのおかげで(藤原建設を信用してもらった)なんとかなり、事なきを得たのだったありがたやありがたや。
※「当初」のころの写真です「まちがいさがし」してね(笑)
「細かい部分」は撮っているのだけれど・・・・わかりますかね?(笑)どこをどうするのか、よく知らないままに写真を撮るのでビミョウに「これ」というのがなくて(涙涙)探しつつ・・・
う~~む。よくよく「注意して」見ないとわからんばい・・・
とにかく「やぶる」のはあっというまなのよ、「なんもかんもふりすてて」行かねばならぬ~~~~(注・家事はいつもおろそかよあはは)
これは。??「日かげ」だから、暗いのか?(笑)
今日も肌寒い一日のようですどうぞ、お体ご自愛くださいませ。よい週末でありますように~~~。