古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

旧交を暖める(?)

[おでかけ]

 あちら方面に行くなら「寄らねばならない」(そげなことはない! あはは)お久しぶりに、Hお姉さまへ連絡して・・・・そういえばこのお正月に、「遠くの親戚が来て、帰ってほしい」と警察へ通報があったとか新聞に載ってたけれど・・・・どうじゃろうかい、嫌われるかも?と心配したのだが(笑)

 

   軟らかく煮たクジラなんかも(珍しい)ありました。見習いたい工夫・・・

f:id:fujiwarakominka:20210124131208j:plain

遅いお昼をごちそうに・・・

 不肖kominka(ツマ)が「あんまり、いけん(方言。食べられない)」と、言ってたのでにゅう麺を作って待っててくれたのでしたありがたやありがたや。

 

 

 たまにしか会えなくても「通じる」その後の話が、続きで話せてミーハーなところ(目のつけどろ、気になるつぼ)が似ていて、会って楽しい存在というのはありがたいものですよね? みなさまはどう旧交を温めてありますか?(笑)年賀状に、「これからは(年始のご挨拶は)ご遠慮いたします」なんぞという言葉が添えられていたのも何通か・・・・じわじわ増えてきましたけれど。

 

 

f:id:fujiwarakominka:20210124102549j:plain

ドライブのあとの「休憩場所」(笑)って、『必須!』(笑)ですよね??

 

 もちろん「しっかり用心して」街にはほとんど出ていない・・・とのこと年齢を重ねると、「体のいうこと」を聞きつつ上手に、コントロールしてあるのがよくわかりさすが人生の大先輩さまさまでありまする。

 

 

 

 きのふはいい天気でしたけれども今日は90%雨模様、どちらさまもどうぞお体ご自愛くださいませ。

 

        明るい海の写真を、みなさまへも・・・・・

f:id:fujiwarakominka:20210125103235j:plain

やっぱぁ、うちあたりの海はきれいかーー(いばりん!)