古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

佐世保バーガーち、どこにあるとよ?(笑)

[美味・うまいもの]

 寒波が来そうな・・・数日になりそうです血圧の高い方やメニエル?などの天気に左右されるようなお体の方は(ご家族の「見守り」も含めて・・・)どうぞ、しーーっかりご用心なさいませ。

 誰かさんから「蛇口をゆるめて、ポタポタ、水滴を出しておく」ように、気になるおうち数軒に、「電話せろ(電話するように)」と命令がありましたので・・・まだ朝、早いからもうしばらくしてお電話(とお年始のご挨拶)をかけたいと思っているところです。

 

 

f:id:fujiwarakominka:20210106080331j:plain

スペシャル」1000円(笑)

 

佐世保バーガーというのは「博多のラーメン」なんかと同じで「総称」なのだそうです・・・・知らんかった~。

 

※※「たくさん」お店があるようです・・・・

gurutabi.gnavi.co.jp

 

 

 

f:id:fujiwarakominka:20210106080836j:plain

「外が」見えるテーブル

 

 お正月だし思い切り奮発して、頼んだのだが全国チェーン店のバーガーだといかにお安いかよ~くわかったのでしたそれでも、おいしいものを求めて小さい子を連れたご家族とか、福岡ナンバーの車なんかで「お立ち寄り」の方が増えてきている時間帯でした。

 

※しっかり。コロナ禍対策はなされていたことを、ご報告しておきます(笑)

 

 

 

 あのコーラのびんね、飾りじゃなくて飲み物に頼んだら 「びんだけ」で、コップがこないのでびっくり。ま~~「そげなもんやろ(そんなもんでしょう)」・・・10分ほど待ってあつあつにかぶりつきおいしゅうございました。あっち方面へ行かれたらぜひ、一度お試しなさいませ(笑)

 

 

f:id:fujiwarakominka:20210106081341j:plain

いい天気・・・

 

 この「C&B 」というのはお店の名前らしいので「取材」(笑)なんでもチェリーブロッサムを略して、CBだけだと味気ないので「あんど」をつけたのだとか・・・・ふ~~~む、帰りのドライブでも見かけたので何店舗かある「名店」なんでしょ?

 ちなみにそれは、日本発のカクテルの名前らしいです今回、佐世保バーガーのお店を探してアーケードとその横あたりをうそうそ(うろうろ)したら・・・・たくさんの飲み屋さんがあり(夜はコワくて行けんばい)米兵があばれたりする(?)どぶ板云々というのはこんなにすぐ近くにあったのだ~~ち、視察させてももらったのでした。

 

f:id:fujiwarakominka:20210106082250j:plain

カトリック教会

 

  もう一つの目的は幼なじみの S ちゃんに「ちらっと」でも会えるといいな・・・と忙しいご商売をされているので(詳細省く)たまに行ってもいないときもあり、それはそれははたらきものなのです今回、ほんの短時間ですが会えてよかったデス。

 そこは女同士、わずかのあいだにしゃべりまくり(情報交換)家族のこと、体調のことこれから(お互い「仕事」があるので)のことetc すっかり(!)安心して帰路についたのでございますあは。

 いいお天気の半日でござった。

 

 

 

 では正月休みも、今日まで・・・・みなさまも。よい一日でありますように♬