古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

少し肌寒くなってきましたね

[大工さんの仕事]

 あそこ・・・なんになるとね、ち聞かれるのだけれどそろそろ「少しだけ」情報開示(笑)「店舗改装」をやっております誰かさんは「みずもの」というか、お店(飲み屋? 飲食店? などなど)関係をするのはわりと好きみたいです。

 ビフォーアフターのようにしてご紹介しますね。「ちょっとだけよ」(笑)まだ、ご内密にお願いしますだ(拙ブログ、どのくらいの方がご笑覧「見られて」公開されてるか? 謎ですが・・・)いちおう「世界中に」発信している自覚はありますので(笑)

 

 

f:id:fujiwarakominka:20200919100101j:plain

旧店舗

 

 下地を変えて色を塗り・・・・自分たちでしてたのだけれど「仕上げ」はプロの塗装屋さんに、塗り上げてもらいました・・・・

 

             まずはしっかり補強しつつ「下地工事」

f:id:fujiwarakominka:20200926170953j:plain

大工さんの仕事(下地)

  うちの人たちに上手に塗ってもらったのだけれど・・・「餅は餅屋」と申しましてさすがにぐっと、よくなったのがわかりますでしょうか?

 

 

            これは「自分たちで」塗りました

f:id:fujiwarakominka:20200929154937j:plain

鮮やかなブルー

 「塗る」というのは(左官工事やコーキングなども含めて)誰でもできますけれど「腕」ちゅうか・・・・違うのですよね~。ほらお料理は誰でも、しますけど上手な方がするとすんご~くおいしいです(笑)パン屋さんの大きなオーブンも(たとえコンピューター制御でも)、職人というかプロで「腕」がいい人がするとさらにさらに美味しさが増すというか~~~・・・・ 

 

 

         どうでしょうか?(笑)「違いがわかります? 」

f:id:fujiwarakominka:20200930140832j:plain

「光」輝いている

 

 

 では。朝晩は、肌寒い週末です・・・どちらさまも体調管理を万全に、おすごしくださいよい一日でありますように♬