古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

どげんでもなる・・・

[大工さんの仕事]

 なーんとか「復縁」しました~~(詳細省く)・・・っていうか、簡単にこないだの続きを「背が高いドア」書いておきたいと思います。

 

f:id:fujiwarakominka:20200921154705j:plain

正面(トイレのドア)、右(渡り廊下へのドア)

 

f:id:fujiwarakominka:20200919161501j:plain

明るいトイレ

 

 

 「トイレの中に棚を‥」と言われて、ちょっとした工夫で、便利に使いやすくなりますそちこちに小さな「細工」というか・・・凝ったものでなくてごく自然に(元からあるものを生かして・・・)工夫されております。

 前は便座が和式トイレに横に(前の狭い「部屋」部分に)置いてあった洋風便座でしたが・・・「縦になって、広くゆったりして」いい空間になっています。

 

 

              ひろーいおトイレ、よかね~・・・

f:id:fujiwarakominka:20200921152703j:plain

シックな棚(ものおき)

 

 

 室内の押し入れ(クローゼット)の襖は、片側に全部引き込んで、お布団などが入れやすくなっていて「お~~すごーい」とついつい小さく叫んでしまったミーハーの不肖kominka(ツマ)でございます。

 

f:id:fujiwarakominka:20200921154508j:plain

これは。便利・・・

 

f:id:fujiwarakominka:20200919161416j:plain

ふつうに。襖なのですが・・・・

 

 「よかね~~」とうらやましげにつぶやいたのでした(笑)おうちの方もなんとなく自慢げでうれしそうで、よかったです~~。