古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

古民家風、改造工事 其の②

[大工さんの仕事]

 まずはいくらか、ビフォーアフター風に・・・・細かい工事はそれから、写真を探しつつ書きたいと思います。

 

f:id:fujiwarakominka:20200325102858j:plain

格子

 

            ↑   ↑   ↑   ↑

 

 

f:id:fujiwarakominka:20190722090202j:plain

家が見えますか?(笑)

 

f:id:fujiwarakominka:20190722090150j:plain

道路から低い土地もあり・・・

 

       ×   ×   ×   ×   ×   ×   ×

 

 

 屋根は、板金屋さんにお願いしたのだけれど下地準備工事も、広いし(当時はまだそう通って「取材してなくて」誰かさんのカメラですから拙ブログ、かゆいところに手が届かず(笑)うまく説明できるか??)今こうやって、見ていると丁寧に下地をしたんだ~~というのがよくわかり・・・・

 

f:id:fujiwarakominka:20191106103624j:plain

屋根完了。

 

 下地も勾配のある屋根で(そのうえ斜面に建っているし)お庭側からはそうとうな高さだし・・・いろんな職種の職人さんさすがプロです。

 

f:id:fujiwarakominka:20190910120434j:plain

下地

 

f:id:fujiwarakominka:20190926140400j:plain

板金屋さん(待ってました! )

 

 去年は特に(?)板金屋さん左官さんペンキ屋さん電気屋さんみなさん忙して・・・工期にもかなりの影響があり心配したくらいでお客さんにもそうとう、お待たせしてしまいましたけれど。

 

 

 

 

f:id:fujiwarakominka:20191206111939j:plain

デッキ(斜面を生かして・・・)

 

 

f:id:fujiwarakominka:20191220111446j:plain

地階に、流し台なども施工したり。

 

f:id:fujiwarakominka:20191205152504j:plain

地上1階・・・・地下2階(?)



 こちらのおうちは、見えない部分もけっこう広くて外からはまさに「なんしよるかわからん」状態だったと思われます。

 

 

※後日につづきます。これにて。