古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

ジェルにまける

[おでかけ]

 こないだ街の役所関係数か所へ・・・そちこちで真面目に、いい匂いのする消毒薬をたっぷりつけて念入りに指の間も。すると翌日「蚊に食われたのか?」てのひら?? カユイ。しかも両方とも?(笑)わたくしの主治医(元看護婦)に相談する。原因は「あれ」みたい(涙涙)香料入りもよろしくないとか・・・弱い人(敏感な人)にはね。ま~、今頃「知った」というかあは。

 みなさまもどうぞ、ご用心なさいませ(笑)

 

 

f:id:fujiwarakominka:20200714171843j:plain

自然豊か?(笑)

 

 またうちの自治体(約10万人)にコロナ感染者が二人出たそうななんでも30代のトウキョウ出張(?)の方とその配偶者らしき・・・う~~む、油断できまっしぇんばい(油断できませぬ)でもこの人口でまだ数人というのは少ないほうだと思われる毎朝、味噌汁(発酵食品)を食べる確率が高い(?)いなかですもんな~~・・・みそ・しょう油お酢etc 昨今はヨーグルト系もあ、納豆も(笑)やはりきちんとした食生活って大切と「おさんどん」ももう少し、認めてもらいたい地位(笑)だと名前のわからんお惣菜をいつも作ってるくせに思っている朝。

 

f:id:fujiwarakominka:20200714171756j:plain

なんかわからん花(笑)また、咲いたよ(笑)

 

 実はまだかゆいし、手のひらの真ん中あたりがすこ~~しふくらんでいて「ぬくい(熱をもっている)」(笑)きょうも、ちと町へ出かけねばならぬので、消毒薬がオソロシイのだったあはは。なんでもお酒に弱い人はそうなんだとか・・・・ネットで調べるとふ~む、エタノールでなくイソプロパノール?? うちに置いてるのもエタノール入り。そんなの普通に出回っているのか?(ネットでは買いたくないのだった、地元のお店を応援しているつもりなり)探してみようっと。

 「消毒に負ける」のもなさけないけれど、みなさまもどうぞご注意なさいませ。

 

 

※追記※

手の消毒液・・・ジェル(香料入り)よろしくないかも?(笑)シャワー(液体)も、「指先だけ(爪のあたりのみ)つけて、こすって、すぐふき取る」という方もあり。敏感な方や病み上がりなどの人たちはしっかり「知って」実行してあることのようでしたけれど・・・・。お役に立ちたい拙ブログ(笑)なにかの知恵の一つになれば・・・あはは。

 

 

 

 では今日も一日、よい一日でありますように♬