古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

「ヒト」ってやさしい・・・はず。

*[田舎暮らし]

 テリトリーの見回りをしていると(「要件が」あるのですよ! )海岸で家族で釣りをしているのを見かけました等間隔で距離を取ってるのがなんだかおかしくて(失礼! )忠犬アルトに「待て」と言うて写真を撮りました(笑)ま~~やじうまでしょうけろ。

 

 

f:id:fujiwarakominka:20200517154633j:plain

のんびりなごやかな雰囲気の港(ハマ)

 

 そしたらフェンスに張り付けてある(?)椅子が目について(立ち止まらないとわからないよね・・・)ぐるりんバス・校区の自主運行バスの待合いのためのたしか目の不自由な方がいらしたあたりだと思われますなんだかうれしくなったのでみなさまへも。

※脚注※

「自主運行バス」は予約制なのでどこのだれかすぐわかる・・・というか人口密度は薄いので引っ越して来たら「転校生」状態で話したことがない方でも「知ってくれている」というのが利点か欠点なのか? 町で暮らしてきた人には、「濃い」人間関係と感じられるかもしれないです。でも昨今はそれなりにプライバシーに気を遣ってくれている人は多いですから、ご安心を(安心? というか~~~)・・・・他人への善意を信じたいものです。

 

 

f:id:fujiwarakominka:20200517154545j:plain

ボランティアのおかげで運行できています。

 

 コロナの影響か? いやなニュースやネット上でのフェイクというかちょっとした意見を(反対意見とか抗議でもない「ふつうの」発言だと不肖kominka(ツマ)は思いましたが)発信したら、著名な方のブログなどは炎上したりするらしいのだった。人間の、見知らぬ他人にでも思いやるという「よさ」はどこへ? ちゅう感じで悲しくなっていたので「いいこと」はみなさまへもお知らせしたいのです(笑)

 

 

f:id:fujiwarakominka:20200517154802j:plain

「特定席」でも誰でも利用はできます(笑)

 

 

 では月曜日今週も、元気にまいりませう! (自分に鼓舞している(笑)気合を入れるじぇ~~! ふぁいとー! )みなさまにとりましてもよい一日でありますように♬

 ※追記※

どこへでも「ついてくる」忠犬アルト(笑)をご紹介しましょうあは。

f:id:fujiwarakominka:20200517154657j:plain

あそこ漁港だったんですね・・・