古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

これ・・・なんちゅう花ですか?
 青空に映える

※すぐ近くの畑仕事の方に聞くと「あ?『花マメ(観賞用)』じゃなかろかね?綺麗かよねぇ。うちも今度植えようかち思いよる」って。


 ときどき行かねばならぬ場所がありついでに「歩く」ことを課しているのだけれども忠犬わがアルト君(グレーの軽自動車)のところにたどり着くまでにもうスネが痛かったりする運動不足の体なのでありまして車での移動ばかりけっこうな、距離をテレポート?(ドラえもんの「どこでもドア」遠距離も飛ばしまくり移動)している壮年の日々反省させられつつゆっくりお風呂に入り「あ〜よー寝たぁ・・」という朝でございますみなさま、連休はいかがでしたか?(笑)




つぼみ(シャクヤク


 そろそろうちのご近所薔薇園が見ごろを迎えてきたようです・・・けれど芍薬はここのところコメントのやり取りでお友だちになった方との共通の話題「珠華ゆふ」ちゃんの好きな花なんだとか「公開交換日記」みたいなブログコメントなんで(笑)それとなく見てくださっているブロガー(ご笑覧)の方はいらっしゃるでしょうか? なにせ何の反応もない淋しいブログ・・・こないだ悪友と会って「ねぇコメント書いてよ」というと「それがあんたんとこ。画像認証?とかってなんかいな?何回も挑戦するけどでけんとよ」って・・・・ホント、わたくしの回りでは閲覧とたまのネットショッピングで十分ことたりているようでしたいよいよ年金生活者になるとやめるっちゃないかなぁパソコンってけっこう「お金食い蟲」ですもんねあははっ。

 さて。こうはしとられんっちゃけど(方言。こんなことをしている場合ではないのだが)連休が終わるとバラが見ごろを迎えますどうぞお出かけくださいませ! 場所(アクセス)はHP「浮嶽うきだけ窯」をご覧ください。


「ぎゃらり浮嶽ふがく」毎日、薔薇のレポートあり
http://galleryfugaku.blogspot.jp/
「浮嶽窯」
http://www.gallery-fugaku.com/ukidakegamahtml.html



 不肖kominka(ツマ)午前中は、連休でご無沙汰していた「現場」を回ってくる予定ですのでこれにて・・・・いろんなお休み中の面白いお話はじわじわと後日(笑)いってきまーす!