古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

「雨」でも休みではございませんが・・・

*[大工さんの仕事] H邸ものがたり⑦

 きょうはいよいよPC設定の日あ~~~よかった・・・このノートPCは「弥生」専門なんで(笑)がーーっとキーを打つのにはわたくしは、向いていない(笑)でも、今度のデスクトップのキーボードもじゃっかん「低い・薄い」ようである(あ、もう商品は宅配で届けられておりまして・・・)慣れるまでいろいろと勉強しないと・・・あぁ。

 

 

           いろんな。補強方法はあるのだった・・・

f:id:fujiwarakominka:20200311055836j:plain

柱の・・・・

 

 

 そのむか~~し、「雨の日は休みなの?」とかわいく(笑)誰かさんに聞いたことを思い出す・・・とんでもございませんたとえ雨でも左官さんなんかシートを張って(屋根みたいにして)仕事されたことがありましてそれを、見てびっくりしたり。でもやっぱ、きのふみたいに朝からずーーっと雨の場合は「仕事にならん」から土木系はお休みされているようです。

 

 

f:id:fujiwarakominka:20200311060345j:plain

仮に。補強しています

 

 あそこの改造現場ね写真を撮りによったら・・・みんなどっか他の現場へ行って留守(笑)階段の出来上がりをレポートしようと思っていたのに残念・・・

 

 お庭には家主さんがもう薔薇を移植されてありどんな素敵なガーデンになるのかとっても楽しみにしていますだってね今、仮住まいされているおうちの「上手なこと」センスがある方はこうも違うものかと感心しきり。

 

f:id:fujiwarakominka:20200311060940j:plain

薔薇の仮植え

 

 こないだ。携帯のカメラで撮らせていただきました「お庭の写真」・・・ので数枚紹介したいけれどさてこのノートPCから、できるかしら??

※業務連絡(笑)

「やっぱ~~無理のごたる」意訳。PCの仮復旧してもらったのと、デジカメの写真をノートPCに保存していたのの「谷間」に、取り込んでいた写真・・・・今すぐはムリでした’(とーっても素敵なのでそのうち・・・そのうち? いつのことやら? ご紹介しますね)