古民家の記・新(引っ越し先)

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

あとは、クロスを張るばかり

*[新築工事]

 三寒四温春の暖かい雨が、晴れたり曇ったり・・で、「じ~わじわと」ぬくくなっていく北部九州の春先ですが北海道あたりの方たちはそれは「いや」みたい(笑)「一気に夏」ですもんねぇ・・・彼の地ではまだまだ厳しい冬の気候が続いているのでしょうか?

 

 

f:id:fujiwarakominka:20200310073900j:plain

定点観測(笑)

 

 プライベート部分はほぼ仕上がりクロス屋さんを待つばかり・・・のようでした(早くてびっくり! )システムキッチン、最近誰かさんはお客さんのご希望もあるけれどもアイランド型(「島」のように、リビングの真ん中? にある形)の流し台工事が多いですね。

 

 

f:id:fujiwarakominka:20200310074052j:plain

LDK「予定地」(笑)

 

 洗濯物干し場(ひと部屋、サンルームみたいのがありまして)のサッシ建具は、階段室の「壁」にもなっていて・・・一体感がございます。あは、ガイドさん風にしゃべって(書いて)みたのだった。

 

 

f:id:fujiwarakominka:20200310074324j:plain

階下への建具。

 

 そこの建具レールが3本あるので気がついた不肖kominka(ツマ)でございます、だてにウン十年も大工のツマやってないにゃ。

 

 

                    天井のレール

f:id:fujiwarakominka:20200310074706j:plain

レール