古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

「仮設の橋」がつきました(笑)

*[その他]

 ただいま・・・復旧しました(PC「本体」ですけれども「仮に」です・・)こないだまで台風のときは停電してしばらくつかないこともありましたよね? 今はそういうことはほとんどなくてありがたい世の中にはなりました。これは「実感」です(笑)

 

 

 

f:id:fujiwarakominka:20200223165004j:plain

2月とは思えん「ぬくさ」

 

 

 「とりあえず」の復旧ですから・・・・PCとコピー機(どちらもリースなり)を新しくしなければなりませんまた「いつ」故障するかわからない状況のようで(大涙)は~~~デスクトップパソコンがないと、「なんもできん」のを思い知らされたことでした(涙)こないだまで・・・・すべて手書きでしてたのにねぇ・・・でもこれでしばらくは請求書・月末の処理などなど「ちょびっと」安心ですあとはケセラセラでございますが(ほーーーっ!)

 

※状況報告※

外付け「バックアップ」に、いちおうコピーして(写真が多いので2時間くらいかかった・・・)これで、万が一のときはノートPCにつなげば「とりあえず」仕事できそうです。あ~~~よかった・・・・

※追記※

「弥生」(税金計算)で頭がいっぱいだったので・・・考えてみたら2月始めにもウィンドウズが誤作動(?)というかいうことを聞かず調整に来てもらっていたのだけれど「寿命」なんでしょうね前哨戦だったというか・・・すっかり「忘れて」いたのだったあは。

 

 

 

 

 

 こないだ小さな温泉で(たきもんで燃やしてあるお風呂なのだった「柔らかい」お湯ですの)感じのいいお行儀のよい親子とご一緒になり・・・・小学生らしい女の子二人とお母さん、静かにつかって小声でお話ししたり、頭を洗ったり・・・なんかいい感じだわね、と、思っていたら。

 

 

 あとで洋服を着て(髪を乾かして「待合い」のお食事処に行ったら)お互いメガネをはめると、知り合いだった(笑)特に親しいわけではないのだけろ・・・・見えてみると「あら~~~」「な~~んだ」と笑ったことでしたいえ、ここで知り合いの方には初めて会ったのだった・・・・。

※不肖kominka(ツマ)まだ「固いもの」は食べられないのであそこでいつか、定食を食べるのを楽しみにしています急ぎ帰って誰かさんのご飯を(日曜はなるべく作りたくないのだが)カレーをぬくめたのだったははは。

 

 

 

            わたくしかなり通い詰めてます(笑) 

f:id:fujiwarakominka:20200105100944j:plain

明治45年から・・・・ですと。

 

  

 2月というのに暖かい・・・けれど「花」たちは普通通りに咲いています庭先の(いえ川のはたの)木瓜がいきなりいくつか咲きつぼみもふくらんでいます季節通りに「まじめに」植物はだま~~って咲くのですね。

 

f:id:fujiwarakominka:20200224172506j:plain

いきなり。咲きはじめた・・・

 

 

 

 

       かの国の方かな~~と、思ってしまふ「自撮り棒」撮影(笑)

f:id:fujiwarakominka:20200223165122j:plain

「自撮り棒」(笑)