古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

虹がかかっていました・・・

*[田舎暮らしの応援]

 あわただしくドライブ(おつかい)していると台風の影響で「通り雨」にそちこちで遭遇・・・ふと遠くを見ると虹が。

 

f:id:fujiwarakominka:20191002151140j:plain

田んぼの遠くのほう・・・

 

 なんだか。久しぶりの見た気がするのでしたみなさまはいかが?(笑)うちあたりでは「福吉くんち」の『行列』の稽古が始まり若者たち中学生から厄年前まのでの青年が毎晩、練習しているようです。

 こないだまで「体育の日」だったのが・・・・国民の休日が流動的になり、10月第2日曜(連休で月曜は祝日になることも多い)になったので、月が替わると約2週間ほど稽古に、仕事や学校が終わって集まります。

 

f:id:fujiwarakominka:20191001143048j:plain

猫のおきもの(最近、目につくにゃ~~)

 

 きのふの拙ブログに「ネコアナ」のことを追記しましたけれど・・・気がついた方、ないでしょうな(笑)とーきどき「追記」で、その日の関連事項で「まとめ」てたりしており・・・・毎日、「あることないこと」書いてるから・・・・まぁ一日50人くらいのお客さん(30人くらいかしらねいつもは)みたいだし、「つま~らん」些細なことばかり「書き飛ばして」失礼しておりますからにゃえへへ。

 

           虹って。なんかうれしいっす(笑)ね??

f:id:fujiwarakominka:20191002151703j:plain

「海べり」の道でも・・・

 

 

 

 では「がらくた市」前のあたふたも事務仕事もあるし・・・これにて。どちらさまもよい一日でありますように♪♪