古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

今日だけ。小康状態(晴?)

*[その他]

 長雨が続き今日は久しぶりの晴れ間・・・誰かさんが張り切って「段取り」して行きましたあちこち、待ってあるおうちもありますし。そして「ブログじゃなくてHPを、現在の様子を更新しろ」とか命令して行きましたけれど・・・HPは日々、刻々と更新するものではないと思っている不肖kominka(ツマ)ですみなさまは、どう思われますか?

 

f:id:fujiwarakominka:20190829101509j:plain

大雨でも、「咲く時期」を選べず・・・

 

 

 うちに「れお」が連れてきているのら猫ね(写真はありません)どこかで「やわやわ(缶詰)」でももらっているのか? 「カリカリ(ドライ)」はあまり食べません(笑)

 とにかく「ふたり」いるので、それはもう・・・子どもが「のぼせて」走り回っているような状態ではーーーっ・・・梁の上、トイレの天井裏、床下のすき間すばしこく動き回ります。一人っ子状態だったのが(大人ばかりの家族だし)ちびと遊ぶのは楽しいらしいけれど加減がわからんみたいで困ったもんだす。

 女の子みたいで(はっきりとはわからないけろ)そのうち早めに避妊させねば。ご近所で妊娠させられたらまたのらが増えることになる・・・捕獲できたらまずはワクチンかなぁ名前はなんにしようとか(動物病院のカルテに必要だし)家人は「もうしばらくして(慣れて)でいいんじゃない」と他人事・・・猫用ミルクと12か月以下のえさも買ってこなければわたくしの仕事が増えるばかり(笑)

 

 

           おまえはいいのう~~(天真爛漫で)

f:id:fujiwarakominka:20190330202307j:plain

「れお」は、こうやもん(のびのび・・・)

 

 

 

 ではでは月末の週末でもありのんびりはしとられん。これにてどちら様もよい一日をおすごしくださいませ明日はまた、雨らしいですよ・・・・ため息(笑)