古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

いくつかある倉庫・・・

*[がらくた市]

 借りていた倉庫を一つお返ししました・・・・10年近く借りていたかな? そのあいだには貸してくださっていたおうちにもうちも社会状況も、いろんな変化もありました。

 

f:id:fujiwarakominka:20190701115136j:plain

駅の近くで、駐車にも便利だったけれど・・・

 

 

 その中に入れいていた「お宝」(がらくた)を移動させるためにちょっとした工事も、仕事の合間にして・・・本格的な仕事(工事)がまた始まるのです日々、その繰り返しなんだけれど。これから「盆前」(本格来な夏)に向けて忙しくなりそうです。

 

 

 

※ここに入れていた「大物」いくつか思い出もあり・・・一つは某神社の「おみこし」とある町起こしイベントに利用されるべくお引き取りが、できましたあれってHPで公開してたらなんとあめーりかなどからもいくつも問い合わせがあり(長い間には・・・です、いつも頻繁に「反応」があるわけではないデス)個人のイベントで使いたいと言われたけれどみんなでカツグものなので「もんのすごーく重い」のよ・・・一人二人では動かせんとよ説明してあきらめていただきましたっけあめーりかまでの送料??オソロシヤ(笑)少し遠くの県から取りにこられました。

 

 もう一つは廃業された建具屋さんの機械一式・・・少し古かったりするけれど(そのほうが、頑丈でよいのだけれどもねぇ~~)今の建具・家具屋さんには合わないものもあり・・・なかなか引き取り手がなく何年も保管していましたけれどこの機会に、若い人たちに安くお譲り致しました利用されるのが一番ですもんね(笑)

 

 

 

       ×     ×     ×     × 

 

 

 

 梅雨どきはなにかと体調が悪い人もあり(うちの人たちのことですけれど)どちらさまもお体ご自愛くださいませ。いったん治まった雨ですがあちこち・・・乾いた大地ですからどうぞご用心ください。豪雨がひと段落これから、また梅雨末期の大雨もありそうだし、くれぐれもご用心くださいネ。

 

 

 

 

         「元通り」にして、お返し・・・・ した。

f:id:fujiwarakominka:20190701115244j:plain

地元の自動車整備の工場だった・・・