古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

テリトリーの見回り(笑)

*[お散歩]

 浦田バントを「わいわいフェスタ」に出演時間きっかりに、見に行ったり福井神楽を見物したり・・・あちこち走り回った一日いいお天気の五月晴れの日曜日・・・ばら園は行くヒマがなく残念(月曜定休、今週中に満開のころまた行きたいにゃ)だった欲張りすぎなお休みの日でござるまずは、速報。

 

f:id:fujiwarakominka:20190512124038j:plain

浦田剛大タケヒロバンド。

 

 バラハウス・薔薇栽培農家からわけていただいて(実は格安えへ、ナイショだよ)花束を届けまして・・・糸島は広い、のでバラハウスに寄ったり出演時間を気にしつつ30分以上かけて参りました道中、のんびりドライブの車も多いので予定通りはいかんとよ(笑)田舎は抜け道もなくつらい(笑)

 

f:id:fujiwarakominka:20190512124444j:plain

ちょっと。派手かな?(笑)

 

 みんなノリノリで踊ってる人まであった・・・したらMUKA(無価・むか)の人たちじゃないの(笑)その次の出番「WAWASワーワーズ」ですってそれはウルサイ(失礼!)賑やかな音楽でした多彩やな~~みんな。

 

f:id:fujiwarakominka:20190512124633j:plain

つい楽しくて、踊りたくなるらし・・・

f:id:fujiwarakominka:20190512132626j:plain

MUKAのバンドも出演(びっくり、なかなかうまい!)

 

 

 

 消防署のパフォーマンスも「ありよった(あっていました)」福祉祭りだもんねいい試みだと思いました。

 

f:id:fujiwarakominka:20190512132220j:plain

たかーーく登る(体験できます)

 

 

 

            ×     ×    ×

 

 それから(つい長居したので)急いで引き返して白山神社へ・・・福ふくの里に停めて歩くこと5分途中から、笛・太鼓が聞こえて祭りの雰囲気満載で、遠くまで鳴り響いていたのであせったけれどなにせ4時間以上かかる長丁場まだまだ(笑)それから一番最後の場面「天の岩戸」まで、1時間以上かかったのでした。

 

            まにあった!(ほっ!)

f:id:fujiwarakominka:20190512151641j:plain

本番中。

 

 

 レポートが長くなりそうなので今朝はこのへんで。週明けでもあり2~3日に分けて書きますつづく・・・デス(笑)すんごくおもしろかったので(個人的すぎるレポになりそうだけれども)

 ではどちら様もよい一週間でありますように♪