古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 これからしばらく寒波が続くようですみなさま寒暖の差が大きいので、「上着」をお忘れなく(わたくし車の中に2枚くらい余分に積んでいますの)だって、つい?立ち話のお話が長く(笑)なって体が冷え切ってしまふときがございますのよ・・・



ぽかぽか・・の昼下がり

餅つきの後で、豚汁を食べているところ



 あの赤いマーク(笑)前々から仲の良い(不肖kominka(ツマ)とミーハー度が近くて波長が合うのだった)hちゃん・・・詳しい病名・障害は知らないんですけれども最近は車椅子で通所していますでも、とっても明るくて大好きですもうkominka(ツマ)の力では動かせないので一緒にドライブは行けなくなりました(涙)けれどもこないだ持ってった「はぎれ」ねあれで小さなパッチワークの一部分を時間をかけて縫っていますよもや、「hちゃんの仕事」が見つかるとは・・・なんだか嬉しいですいただいたオーダーシャツのお店の方には今度御礼を言わなくては。うれしかーーっ!
 「MUKAの通信」をあと何部かもらいに寄ったらあたたかい場所でみんなが「寄り合い」をしてて餅つきが終わってひと息ついてるところだったのねサッと係りの人が持って来てくれて「いいよ〜お昼食べたけん・・」と遠慮したもののついついみんなと豚汁を食べたり(笑)、おいしかったデス。けれど何人かの人からあいさつで「きょう、藤原さんは?」と聞かれ「仕事でーす」と・・誰かさんは人気者(!)好かれてるみたいなんですのくまもんみたいだから?かしらんあははっ。



MUKA・横断歩道(香月福祉会)HP
http://katukifukushikai-muka.jp/MUKA/top.html
※上のほうをクリックして、あちこち「覗いて」見てくださいネ!

※写真をクリックすると「大きく」なりますデス。