古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

逃げ「足」が早い・・・・

*[田舎暮らし]

 牡蠣小屋のシーズンですねぇ・・・志摩半島の「岐志きし」「船越」あたりは交通渋滞するくらい道路も混雑しているそうですけれども・・・

 

f:id:fujiwarakominka:20190116112657j:plain

「福吉」の牡蠣小屋・・・4軒なり。

 

 こないだ「予約」に行って「もろうていく?」と言われうわ~~いありがとうっ! ち、漁師さん(誰かさんの同級生)の奥さんから少しいただいたのだけれど「足が早い」から早速蒸して(レンジでチン)おいしゅうございましたっ(笑)

 

 

 

 「逃げ足」と言えばうちの子ねこ「れお」もんのすごーい勢いで走って追いかけてくる(笑)外にも遊びに行くし(そろそろ恋の季節「手術」しないとにゃ~)まだ先輩猫からは「ふんっ、ちび」と相手にされてないようですケンカもしてませんわね雄なんだけれど(ほっ!)

 

f:id:fujiwarakominka:20190110230622j:plain

ほんと! 勝手気まま(笑)


 家の中に入ってきて「足を拭こう」とつかまえようとすると、まぁ早いこ早いこと・・・あいかわらず振り回されていますがいくらか大人になってきた(5月生まれらし「元捨て猫」)ようではありますけれどねぇ・・・はーーっ。