古民家の記・新(引っ越し先)

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

「ことば」の持つ(ふくむ)イミ

*[その他]

 おはようございます少しのんびりした朝ですが誰かさんが「うちの仕事」をいきなり大晦日にしてくれて(振り回されて「お正月休み中には」してくれそうな雰囲気)ありがたいことで。

 結局、「大きな仕事」はこれ(猫の穴)みっつ・・・建具に開いた(笑)だけであとはお休みモードの我が家でございまして。昨日のブログで悲鳴を感じた方・・・いつも、大げさで申し訳ございませぬ(笑)

 

f:id:fujiwarakominka:20181231123130j:plain

猫の「通り道」だす(笑)

 

 いずれにしても拙ブログ、多少オーバーに書いている(注・本人はあまり自覚してはいないあはは)ようですから「言葉どおり」受け止めていただくと、いくらか真実とは違うことを思い描かれているのでは・・・と、思った朝のことでしたそして、我が家はおばあちゃんが去年の4月に亡くなり「喪中」でもあり新年のご挨拶は遠慮させていただきます。

 何かに書いてありましたけれど「年賀状をもらう」のは、かまわないのだとか・・・・・そうなんですね。まだまだ「無知」なことが多数の「あらかん(あいまいに?還暦前後)」不肖kominka(ツマ)の人生でございます(笑)今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。