古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 たまに街へ出ると・・・いろんなチェックしてたお店を見に行く(ま、1 回に一つくらいだけれど)こないだは紀伊国屋が天神に帰って来たというのでただし、博多駅バスセンターや前の福岡店より小さい規模らしいイムズ4階? ひさ〜〜しぶりにイムズへ寄ってみたなんだか流れがソラリア〜西通りになってるみたいでかなり少ない(もちろん田舎からすると「多い」けどね)ふ〜〜む、北天神の街裏や渡辺通裏側もなんか「人が多い」増えた・・・・たまには視察に行かんとね(笑)


静かなとこしか、行かんけどね・・





 それで本屋さんで物色してたらジミ・ヘンドリック?(ボブ・ディラン大好きな方と最近知り合いになったし、目についた) とか〜〜桑田佳祐特集「いらんもん(方言。一般的には不必要なもの)」をつい、買ってしまった・・・・


 なんと(知らなかったのだが)桑田さんち、同じ年・・・というか学年は一つ上、でした(笑)そうだったのか・・・ビッグスターだけれどほとんど無縁のポップ(音楽)だもんにゃ〜〜・・・やっと今ごろ「勉強して」おりま。





こ〜げん(こんなに)たくさんあると??
 猫ねこネコ
※あまりに多くて「買えない」から、「見ませんでした」けろ(笑)


 新しく鳴り物入りで(?)出店している大型店だし、普段はないような「在庫」を最初は揃えますから・・・・タカラヅカコーナーもあり(めっけもん! だった)(笑)うれしいにゃ〜でも激戦区tennjinでリベンジ(?)できるかガンバレ紀伊国屋さん(笑)