古民家の記・新(引っ越し先)

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 「盆前」は(盆が過ぎるまで)田舎は忙しい・・・けれど盆休みのうちに行かねばならぬ書類ごと(締め切り)がありあたふたと出かけてふっとバイパスを見ると渋滞しているmaebaruまで車で行きそれから電車でと(本数が多いしお値段も半分くらいになるからお茶できるし・・・と)思っていたのをあわててうちの駅から30分に1本のに飛び乗る(受付は4時まで。渋滞してまにあわないかもドキドキ)あいだで車中から遠くに見える自動車道を眺めるとぶんぶん飛ばしている自分で運転してあれにのるのは嫌な気分のお休みモード(笑)帰りは人ごみを避けて静かなところを通って繁華街を抜けたのだけれど。



結婚式の「前撮り」撮影があっていた

雲のあいまの青空に


 数年に一度たまに行く場所いつもは車ですぐそばまで乗りつけるので(都市高も乗り降りに便利なところにあるから、寄り道もせずにいちもくさん)静かな公園のそばの「カフェ」(?)「パン屋」? つぶれんのかなぁ・・・と気になっていたところに散策(笑)なんとホテルの入口のパン屋さんでしたイートインもできてコーヒー100円ですとラッキー。チーズ入りベーグルを小腹に・・・


ひと口、食べちゃった・・・


 書類を揃えて電車に飛び乗り「合格」してほっと(笑)ぼーーっとお茶しているとぞろぞろを通られる団体・・・・中国系のお客さんかな? あら、もしかしてここはホテルだったのか(じゃあパン屋さんも安心だわ安泰かもネ)と初めて気がついたり。
 『北山の森のベーカリー Belle bois』(おフランス語かしら? パソ吉が赤い線で警告している「誤字」ですって・・・わたくしスペルが苦手)北山ダムのあたりのお店かなぁ〜・・・べる・ぼいすかと思ったらボアーズですとふむ。


「ベル・ボアーズ」佐賀・三瀬高原
http://www.mitsuse-kogen.jp/buy/
http://www.mitsuse-kogen.jp/



夕刻の空をながめながら・・・・帰路を急ぐ(片道1時間の「旅」)




 こんかふう(こんなふうに)いつもあたふたと走り回る日々がまた、始まり誰かさんががんがん命令していきました(笑)さぁて、がんばるかーー。天気も戻って来たようで(涙)「水やり」本日は「よか天気(意訳。久しぶりのカンカン照り)」みたいだし夕方から朝に夕にしなければ・・・朝倉市仮設住宅今日から入れるのだとか「えかったえかった」みなさまもどうぞお体ご自愛くださいませ。