古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

自然は、あなどれない・・・

牙をむく


 今朝早くに、休ませてくださいと大工さんから電話・・・・どうも熱中症のような? 夏風邪のような? らしいのだけれど「用心して」もらうこういうムシムシして「降りきらん(方言。雨が降らない)」ときこそご用心ですよみなさま、のどが渇く前にひと口水分補給を怠りなくおすごしくださいね。



こないだの写真だけれど



 新築現場は着々と進んでおりそのほかの現場も雨の合い間に、進展していて誰かさんも大忙しで走り回っていますつくづくタフ夕方には、「だま〜〜って」駅前に立っています(笑)こないだ取材に行ったらとおりすがりの人と(運転してる人なども含め)「目を合わせないように」してるんですと強制してるように見えるとか(笑)・・・・サルややくざじゃあんめぇし〜挨拶くらいしてもよかろう。だいたい知り合いしか通らないようなもんですけろね・・・あは。まぁ黙々と約1時間修行僧のように(?)たっておるようでござる(笑)

※カンパ箱や看板(いちおう内助の功?はしよるのよあは)の写真を撮ってるのだけれども「アップできない」(涙)はてなフォトライフ? なんでかな。