古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 いきなり夏日のような(実はまだ梅雨)お天気なのでみんな(?)くてーっとしておられます(笑)不肖kominka(ツマ)も「用心しぃしぃ(方言、用心しながら)」動いているところデス先週末は「大雨」とかいう予想で里の方から「あぶないけん、来るな」と命令があり・・・今週になりました結局、行かねばならないのだから少しの雨くらい平気なんだけれどね車だし〜〜〜それで今朝はバタバタしているというわけえへ。

 さて。山笠が始まりましたmちゃんのところも回って行こうと計画しているので(がらくたの引き取りという使命・口実があるのだった)いくらか街部散策もできるといいにゃ〜と思っているのでございまする。


※数年前のアルバムより

はっぴ・締め込み・・・かっこいいです(笑)



 平日にはごくフツーに街の中で「山笠の行事」が進行していて・・・目の前にはだか(?)のなまあし?の男性の軍団が現れるとぎくっとする(笑)けれど回りの人も誰も騒いでないし(「追い山」のときだけです・・・テンションが高いのは)まぁね15日間あるわけですから・・・・そういう町の雰囲気も好き。


 ここ数年、わりと「通りがかる」機会があるから(と言い訳しつつ)見てるわけでございますうふふ。

「新天町」は飾り山だけです

また・・・てのごいが、届くかしらん?(実は楽しみ。待ってます e さん)


 ではどちらさまも「夏」みたいなお天気に、頑張って動いて無理されませぬように・・・・おすごしくださいませ。