古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 解体中の古民家の工事ね、そう劇的には変わりませんことよきのうは泥・破った板などを運び出し・・・暑い中ご苦労様、新築(完成前)現場ではデッキ工事が進んでおります。

 そして。kominka(ツマ)、長靴をはいた猫みたいに走り回っており来週土曜日に迫った「がらくた市」の告示(ポスター貼り)・・・
  
 
             第42回がらくた市
    と き 7月16日(土)午前10時〜午後3時
    ところ 深江海岸通り「藤原倉庫」
 ※電光掲示板「訂正」、17日でなく16日(土)ですのでご注意くださいね。


             ×      ×      ×


 けふは朝からいい天気(というか猛暑?)、山笠もこの週末おでかけの人が増えることでしょうねこないだ、お櫛田さんへ行ったときの写真をどうぞ。
    桟敷席

 いかが?

 数年前(もう2年前になります・・)ちょこっと無理して前日夜から見に行ったことを思い出して今年は、テレビで見ようと考えておりますそれにしても山笠のパワー凄し! いくらか(やっと)「流れ」町内分けがわかりかけたような気がしてまいりました全体の統一(福岡市全体の祭りへと)、運営・持って行き方・・・田舎でもいろいろと参考になることが多いのですなんといっても、大きな大きなお祭りですからネ・・・気をつけておでかけくださいませ(笑)