古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 今朝はキッチン(流しの洗い桶の下)に小さなムカデがいてあわてて熱湯で成仏してもらいました同じ、命ではあるのだけれど(苦笑)よそ様のブログで「マダニ」のことを書かれていて地球上に同じ時代に生きている生き物同志ではあるけれどもねぇ植物も含めてあ、うちのプラントにも水やりしておかねば「生きてる」から・・・


現場に咲くカノコユリ




 いよいよ。棟上げ前の緊張した雰囲気がただよってきました・・・・少し気合いを入れてわたくしも(他の書類も「郵送で」出しつつあれねネットでも申請できるのだそうだけれどこの忙しいときにますます、頭に入らんのだったここ数年来の懸案「電子申請」ではあるのよねぇえへ)あれこれ「お茶出し」にゆで卵したり(笑)いえ、急にたくさんもらったし〜〜がんばりまーーす。



母なき子(3wくらいかな?)

なんか・・・調子悪いらしいデス(心配だ〜〜)


 ヒトも含めてその個体の持つ「生命力」というのがあると思うのだった・・・けれど元気になってほしい大きくなって黒に茶色のシマ模様を見たいです。